数年前から体が少しずつ丸みを帯びてきました。服がきつくなったり、数年前には履けたズボンが履けなくなったりして太ってきている実感はありましたが痩せるつもりは全くありませんでした。しかし、妻に「少し痩せて」と言われました。妻は見た目の事もありますが、何より私の健康の事を考えてくれて思い切って言ってくれたようです。それで妻を安心させるためには痩せようと決意しました。痩せる方法ですが、まずはいきなりジョギングを継続することは難しいと思いますので、毎週末に何時間がウォーキングをしようと思います。継続する事を一番の重要な事だとすれば、ウィーキングが天気さえよければいつでもできますのでベストだと思います。そして食事面ではやはり炭水化物や糖分摂取を控えて野菜を多めに食べようと思います。炭水化物が好きなのでご飯を何杯もお替りする事が今までは普通でしたが、ご飯のお替りはせずに、野菜や魚を沢山食べるようにします。妻も食事を作る品数が増える事は別に苦ではなく、何より私の健康ために頑張って料理を作ろうと張り切っておりますので、食事は野菜中心の食事を継続します。確かに家計の食費は高くなりますが、健康のためには仕方ありませんね。将来的な健康のために継続可能な運動と食事でダイエットします。満腹感のある置き換えダイエット食品